掃除 手荒れ

ものすごく必死になって掃除、というわけでもないけれど、やっぱりそれなりの大掃除になると、手荒がひどくなります。
え?ゴム手袋をしないの?ですか。だってずっと水仕事をするわけでもないので、使いません… かえってめんどくさいから。
めんどくさいと言えば
冬用のあったかいスリッパとして、これなら冷え性の私にもぴったり!!と思って、ブーツ(膝の下まである)のような室内履きを購入したのですが、着脱が大変! 
えらいことになってます。(笑)
洗濯物を干したりするときは、最初からスリッパ無しで作業に突入するはめに。。。(いちいち脱いだり履いたりするのが大変)
確かにあったかいのですけれど。
普通のスリッパも欲しい、と思うきょうこのごろ。

http://pxtoem.com/   (百式)
これは便利!自分用にメモ。

ところで、百式さんって.comサイトの紹介で有名なところですが、むかーーし、同級生に「式」ではなくて「武」とかいて「ひゃくたけ」くんという名前の子がいたので、今でもつい間違ってしまう。「式」と「武」は似ているのだもの。(笑)

前の記事

掃除その2