洗濯物を持って右往左往

朝、いい天気だったのでシーツなどの大物を洗濯して干したのですが、ふとなにかいやぁあな雰囲気に気がついて外をみると、窓に雨粒がたたきつけられるくらいの大雨が降っておりました。
大慌てで、生乾きのを取り込んで、しばらく家の中で干していました。
その後、晴れたのですが、ふふん、もう騙されないわよ、とそのままにしていたら、案の定、また、大雨が降ってきました。
ったく、どういう天気なんだ!!

午後は安定して晴れて、夕方近く青空が広がり、太陽も照っている。さてと、最後の仕上げは外に干して陽にあてよう、と思って干したのですが、裏切られました…………。
なんで、太陽が照っているのに、向こうはずっと青空なのに、大雨が降ってくるんだ?
ふぎゃーーー!!
雨にぬれたシーツを持って私は叫んでおりました。(爆)