掃除その2

本日も引き続き掃除。昨日は衣類関係を中心に掃除をしたのですが、本日は、パソコン周辺を中心に。

パソコン周辺のあたりは、大掛かりな掃除というか整理をするというのが何年かぶりだったので、へんなものが出てくる出てくる。その都度、破棄していたりしていた「つもり」でも、迷ったり、もったいないとか思う気持ちが「ゴミ」を増やしていたのかも。

PC-9800シリーズ用の「未開封のFD10枚入」が出てきたり、コード類たくさん、Win3.1用の説明本いろいろ…その他、もうぜったいに使わないだろう、と思うものがたくさん。もう書けないほど。
その中で、手伝いと称して「なんだか趣味の世界にはいりながら、分解をしている者」もいましたが。(笑)
小物金属として分別したゴミが、かなり大量に出ました。
おかげでかなりすっきりしましたが、まだまだ、探せば不要なものがあるとは思います。

ええ、でも本年はここまで!

ということで、いったん締めようかと思います。
でも今年は、ラッキーなことにゴミ回収の最終日が大晦日なので、少し気がラクです。

前の記事

掃除