地下鉄にロマンスカー

■地下鉄にロマンスカー 08年、都心から一気に帰宅
きょう一番のニュースっていったらコレでしょう。地下鉄をロマンスカーが走るなんて!
つまり、ロマンスカーの先頭の座席に座っていたら地下鉄の景色!?が前方に見えるってことですぞ。ワクワク!(でも50000系だったら天井がつっかえてしまうのではないかしら?)
ただ、残念ながら、乗り入れたからと言っても、私にはあまりメリットはないのですけれど。通勤にロマンスカーを使える方々がうらやましいです。

ロマンスカーって箱根というイメージが強いけれど、沼津行きがあるのですね。まあ、あさぎりと相互乗り入れしているから、考えてみればそれもアリですよね。
沼津へ行くのに新宿から東京(もしくは品川)に行ってこだまに乗るくらいならゆったりとくつろぎながらロマンスカーに乗る方に一票!

ところで、
今朝「人間ドッグと宿泊がセットになった旅のプラン」の話題がテレビで取り上げられていました。
前回の武蔵小杉の某大学病院での人間ドッグは最悪(失礼!)でしたので、次回はもっと人間扱いしてくれるようなゆったりとした、落ち着けるような病院での受診が希望です。
ただでさえ、病院嫌いの私。(オイオイ)なにか「ご褒美」か「おまけ」がなくちゃ、気がのらないのだもの。(笑)
「往復ロマンスカーで、箱根あたりの温泉旅館にとまりながら人間ドッグ」というプラン、どこかで企画してくれませんか?(とお願いモード)

…………バリウム飲んだ後は、せっかくの食事がおいしいと思えないかもしれない??