■自由な絵というのは、(気分がのれば:笑)描き易いのだけど「説明図を描く」というのは、どうしてこんなにも難しいのだろう?

■我が家では「忙しい」という言葉はほとんど意味を持たない。だって、みんなそれぞれに忙し過ぎるのだもの。(笑)
いったいどんな家族なんだ!?(と、お互い言い合っております。)

10月か11月にはそれぞれ少しは時間が取れるだろうか。
もし時間がとれたら、1泊程度の旅行に行きたいです。
車じゃなくてロマンスカーで。
と言うことで、2ヶ月前から予約が取れるという「ロマンスカーclub」に入会したのですけれど、予約状況をみたら「展望席最前列」はどこも空いていない!土日というのは無理なのかなあ………。
最前列じゃなくちゃ、いやなんだもの。(笑)
そしてできれば「VSE」がいいなあ。

■ブランドにこだわらない私ですが、息子の靴下だけは、「強い、長くはける、縮まない」ことを考えると、やっぱりスポーツブランドのものがいいということがわかりました。値段が少し高いけれど、長い目でみれば経済的かも。

買い物へいったついでに少しお店を眺めてみるともう「秋物」なんですね。おかげで夏物がすごく安くなっていました。
スクールシャツなんて、なんと3分の1以下の値段になっていて、うれしくなっちゃった。毎年、デザインも変わらないものなのに安くしてもらって申し訳ないくらいです。
思わず2枚買いました。これで、ほんの少しアイロン掛けが楽になるかな。

時間が無いから、小走りで家族の下着や靴下をたくさん買い込んできました。自分のためには、靴下のみ。あーあ、こんなものかな。(笑)

前の記事

篠笛

次の記事