ロマンスカーに乗れない箱根旅行なんて

連休に1泊程度でいいから温泉にでも行こう!と思いたちました。必死になって探してやっと箱根の宿を予約できたのですが、あこがれのロマンスカーの切符が全然取れないことに気がつきました。

箱根に行くなら、やっぱりVSEかフェルメール・ブルーのMSEに乗れなきゃ意味無いではないですか!!

もちろん新幹線(こだま)でも小田原まで行けないこともないですが、新横浜から一駅しか乗れない、あっという間に着いてしまう、これって電車の旅と言えるのか?
という重大な問題につきあたりました。(笑)

それに土日を使えばいつでも行ける箱根に、わざわざ混んでいる連休に出かけるのもなあ…ということで、やっぱり宿はキャンセルしました。
大江戸温泉物語で我慢しようかな?(ってここも激混みだろうか?)