元素生活

091209

もう一ヶ月以上も前になるのですが、サイエンスアゴラで某がもらってきた周期表。
「元素生活」という本の発売の宣伝用のものですが、結構おもしろいです。
ひとつひとつのイラストの、髪型とか洋服とか風貌(ひげ)とかが、それぞれ意味を持たせたイラストが楽しそう。
気体だと幽霊のように浮遊しているし、原子量が多いとメタボ風に描かれています。

091291

でも、ああ、なぜか!

キーシンがいる!

希ガスに….キーシンがいる
と思ってしまった私。

ごめんなさい。ごめんなさい。
まったくの見当違いです!

今も聴きながら書いてますけど
もちろん、キーシンはずっともっとかっこいいです。

ここのところ、本業にプラスしてショップの作業もやっているせいか、もうへとへとになるくらい忙しくて、かなり疲れております。とくにアタマが。(笑)