脳のゼリー型

■なぜだか宇宙でのトイレ事情?
最近、某所でISS関係に参加しはじめたせいか、Rがそういうしょーもないことに妙に詳しい。(笑)
でもISSで実際長い期間生活するとなると切実な問題になるのかもしれません…。

そう言えば、例えば「重いザックを担いでアルプスの縦走」のようなキツイ合宿になると3日目過ぎたあたりから(コースや天候のこと以外には)「本日の食事」とか「トイレ関係(体調)」の話題しかしなくなる、という傾向がありましたっけ。

Webでもこことかこことかおもしろい。スカイラブのシャワーには笑えます。

ところで、上記のページから辿ったのですけれど、この「脳のゼリー型」って…うううっ…どうなんでしょ?ラズベリージュースをゼラチンで固めるのかな。もっと牛乳を混ぜないとリアルな色にならないかも。(爆)
ちなみに、右側にあるのは、手と心臓用のゼリー型ですって!
いったい誰がこんなものを食べたいと思うのかしら??ひぃー。

次の記事

健康診断