冥王星

■本日の「おはよう日本」より

冥王星が惑星からはずされた、ということで、天文誌の編集も記事の変更を強いられて締切を前に大変!…という話題でした。

それにしても冥王星が太陽系の惑星からはずされるのを(専門家とは言え)特定団体が決めるのかぁ…という点が、どうも素人にはモヤモヤとした思いがします。
なによりも「すいきんちかもくどってんかい」で終わったら、リズムにのっていたのに締まらなくて、調子狂っちゃうじゃないの。(笑)

でも一番、これだっ!と思ったのは田崎さんの文章。
なかでも「仲間はずれは、かわいそうじゃないか。」には笑ってしまいました。

■『駐車場でおもてなし』 (おはよう日本『まちかど情報室』)

駐車場もこんなサービスを始めたのですね。車庫入れが苦手な人にもウレシイかも。なかでも秋葉原UDXパーキング 秋葉原駐車場には行ってみたいなあ。だって電動カートに乗ってみたいのだもの。(笑)

前の記事

ジャズコンサート

次の記事

臨時美容室のアイディア