おめでとう!

ここのところ風邪っぽくて体調が悪い、というのもあったのですが、ずっとずっと気にかかったことがあって、元気!?が出ませんでした。
10日に国立前期試験の合格発表がありましたが、Rの友人の結果が気になっていました。
何人かからは連絡があったらしいのですが、一番気になる友人からの連絡がずっとこなくて…。
 「絶対大丈夫だと思う。でもメールまめ じゃないからメールしてこないだけ。」
とRは平然としている。
いや、まったくそう。 万が一、などということもぜったいあり得ない(日本語ヘン?)。
合格しないわけがない。でも聞くまでは落ち着かなくて。

Rの携帯のバイブレーターが鳴る?たびに、〇〇君からじゃない?と、落ち着かない私。
 「なんで、ゆったりと待てないの?大丈夫だって言ってるのに!」
と叱られつつも、もう2日以上も過ぎているのに。。。とだんだん体調まで悪くなってきました。

で、やっとさきほどRからメールで、〇〇君の合格を知りました。
あーよかったー!!おめでとう!!おめでとう!!うれしいようれしいよぉおおおお!!

きっと、連絡が遅くなったのは
「合格を確認後、嬉しくて、そのまま神田に直行して専門書を買いあさり、読みふけっていた。物理に思う存分、浸っていた。気がついたら3日くらいたってた。連絡遅くなってすまん。」
というオチなのね。
↑ 私が勝手に創作しました。(笑) が、かなり可能性高し!
とにかくおめでとう!

本当の意味で、Rの大学受験が終了したような気がします。