便利グッズ

うっかり者の受験生の味方? 「削ってある鉛筆」
簡易鉛筆削りがついていたら、わざわざ削ってなくてもいいのに…とも思うけれど「すぐ使える」という意味では価値があるのかも。

私としては「がさつ者の味方、縮んでいるストッキング」が欲しい。
ストッキングを手で縮ませて(畳んで?というのか)つま先からはきますが、最初からきちんと畳まれていて「つま先を突っ込むだけ(笑)」の状態だったら、便利なのになあ。
急いでいるときとか、手荒れをしている時なんか特に助かります。
でもそんな形で売られていたら不気味?

それよりも、新しいストッキングって、なぜ(ストッキングの中に)わざわざ厚紙がはいっているのか、疑問。あれを取り出すのだけでも緊張するのだもの。