焼肉

横浜の反町においしい焼肉屋さん(朝鮮料理屋さん)がある、というので行ってきました。
しかも、匂いがつくのであまり綺麗な格好をしてはだめ、という注釈つきだったので、それなりの格好と覚悟で(笑)出かけました。
お店は思ったよりもこぎれいでしたが(ごめんなさい。ごめんなさい。だって、すごいところかと想像したのだもの)、さすがに煙くさかったです。

お肉は評判どおり、かなりおいしい。でも、私は、たれとか、あの辛い味噌(たぶんお店の秘蔵のものだと思います。)がかなり気に入りました。

ゴーヤサワーも呑みましたが、もっと苦くてもいいのに。これはちょっとあてはずれかも。(ただし、そういう味だと飲める人が限られてきてしまうのかも)

それにしても反町駅のホームは地下4階になってしまったのですねえ。駅前に、以前の高架のなごりが少しだけ残されていました。

次の記事

連休を振り返る