Merry Christmas !

Merry Christmas !
久々にケーキを作りました。
よく見ると、生クリームの絞ったところが、ぐにゃぐにゃなんですけれど(笑)、そこはご愛嬌。
おいしければいいのだ!

というか、私にとっては実は復帰第一弾!?の記念すべきケーキ。
なので、美しい「でき」かどうか、というのはあまり問題なくて「作ること」に意味があるのでした。

クリスマスといっても、単に「ケーキを食べる日」という認識ですが、
子どもが小さいころは、いつもいっしょにケーキを作っていました。

でも子どもが成長すると、受験やらいろいろと忙しく、もうずっとケーキを作っていませんでした。
ケーキを焼くのは、とっても幸せな気分になれる時間なのに。
ずっと忘れていたよ~。

ということで、Merry Christmas !