ベルグの4月

■母の日ということで、夫がケーキを買ってくれました。(夫の母じゃあないのですけどね、私は。:笑)

ここのケーキ屋さんは知る人ぞ知る有名なお店ですが、評判どおり、間違いなく、すごく、おいしい。
私は、ケーキ屋さんだと先ずは「苺のショートケーキ」を食べるのですが(一番シンプルだし、食べ比べができるから)、ここの生クリームは、コクといい、味といい、舌触りといい、ものすごくおいしいです。

ちなみに、Rの合氣道の先輩がこちらでパティシエのひとりとして修行中とのこと。
夜遅くお店の前を通り過ぎたことがありますが、お店が閉まったあとも、パティシエさんたちは、いろいろと研究?(ミーティング?)しているのを、窓越しに見かけたことがあります。
熱心なパティシエさんたちは、きっとウデのいい、ケーキ職人さんになるのでしょうね。楽しみです。

■咳もおさまり体調もほぼ回復したかなと思ったら、薬のせいか、掌や両腕に蕁麻疹が出てきました。それほどひどくはないのですが。ちょっと不愉快。(:_;)
それにしても「手の甲」ならまだしも「掌」に蕁麻疹って…..一体なぜなんだ!?