ケーキ案

■某掲示板で、お子さんの誕生日にボウケンレッドのケーキを作りたいという相談がありました。デコペンで描くらしいのですが、私だったらどうするだろうなあ?と考えてみる。(笑)

というか、そもそもボウケンジャーってどういうのかよく知りませんでした。男の子って、怪獣&なんとかレンジャー系にはまるか、乗り物系にはまるか、わかれるのですが、うちは後者だったので。

・楕円のセルクルで、スポンジケーキをつくる。
・それとは別に濃いアセロラジュースを使ってゼリーを作る。
 ひとつは顔の上部用に、ボウルに流し込んで固める。
 顔の下部用は、六角皿かに流し込んで固めたらどうでしょう。
 目のあたりはチョコレート。
 おでことくちは、生クリームにアラザンをたっぷり散らす。

というのではどうでしょう??(笑)

でも我が家では、ぜったい無理だな。ひよこ(和菓子)だって(かわいそうで食べられない)タイプだもの。2歳くらいの誕生日の時、アンパンマンのケーキを作ってあげたら喜んだのに、ケーキを食べる時に包丁を入れたら泣かれちゃった…という苦い!?経験があるんだもの…。

前の記事

足の裏

次の記事

日本の名峰(NHK)