昨日の話の続き


検診後、せっかく新宿に来たのだから、いいのがあったら洋服でも買おうかなあとデパートをまわってみることにしました。
(頂いた無料券で軽食を食べたときに下剤を飲んだので、すぐに電車には乗れないワ、という事情もあったのですけど。:爆)

でも、洋服をみてまわるのって苦手です。
あの鼻にかかった声で「ひらっしゃいませぇへ(と聞こえる)」と言われるとドキドキするし、ましてや「それお似合いですよ。」なんて言われようものなら逃げ出したくなっちゃう。(笑)

いろいろ見たのですけど、やっぱり気に入ったものが無くて買えませんでした。
と言うか最近のデザインについていけないだけなのかもしれないデス。
どうしてあんなに胸が開いていたりちゃらちゃら妙な飾り?がついていたり丈がやたら短いの?

京王や小田急を行ったり来たりしながら(オイオイ)途中、新宿メトロ食堂街で気になったお店がありました。
デザート&ドリンクスタンドで、お店の前にベンチがあるようなものだったので少し迷いましたが、豆やごまが大好きな私としてはやっぱりはずせないっ!
なにより、名前がおもしろいー。豆とろう(摂ろう?)だなんて。
「黒豆黒ごま モカミルク(280円)」を飲んでみましたが、とってもおいしくて元気が出そうな気がしました。オススメです。
(ソフトクリームが有名みたいですけど、なにしろ私はアイス系は苦手というのか、好んで食べないのでよくわかりません。)

抹茶のロールケーキも売ってました。スポンジにはかなり抹茶を大目に入れているのでしょうか、かなり濃い緑色でした。あんなにはうまくできないけれど、久々に私も抹茶のロールケーキを作ってみようかな、なんて思いました。

前の記事

健康診断

次の記事

定期演奏会