マウス購入

マウスが暴走!?するので、新しいものを購入。

お店で、デザインと「解像度の切り替え」というキーワードにつられて購入したのですけれど、私が期待していた「解像度の切り替え」というのとは違っていました。
ゲーマー用だったみたい。いやはやなんて無知なワタクシ…。
でも、まあ解像度用のボタンは他のキーに割り当てることが出来るので(例えばCtrl+)変更しました。
ページの閲覧(前後)がボタンも便利そうです。まだ慣れていませんが。

■学術的な意味なんて全然わからなくても楽しめるサイト(笑)
http://phet.colorado.edu/new/simulations/index.php?cat=All_Sims
ロードに時間がかかってしまうのが難ですが、おもしろいです。
わけわからなくても、数値を入れ替えたり…で試してみると、結構楽しめます。
でも、放物線の実験でピアノまで飛ばさなくたって…。
(しかも、着地!?したとたんピアノが壊れてしまう、という芸の細かさ!)