ルチアーノ・パヴァロッティ

■音楽ドキュメンタリー 世紀のテノールルチアーノ・パヴァロッティ

「イタリア北部ペーザロにあるパヴァロッティの別荘」でのインタビューだったのですが、非常に興味深い内容でした。
発声などの練習のことだけでなく、仕事への取り組み(取り方や断り方)だとか、戦争体験のこととか、単なる音楽番組のインタビューではなくて、パヴァロッティの「人間」としての側面を見ることができました。やっぱり彼はすごいですね。すごく刺激になる。

でも、別荘のテラスでのインタビューだったせいか
「あ、ちょっとまって」…「今、口の中に蚊がはいった」…「水を飲んだから大丈夫」
という場面には、思わず笑ってしまいました。
しかもそのあと「蚊を飲むから太ってしまうのかな」
(↑正確ではないがそのような内容のことを言ってました。)
と笑って言うところが……..さすが、大物だわ!

■以前、古いモニタを4,200円も払って引き取ってもらったのですが、昨日お店で(たまたまた古いCRTモニタが置いてあったので)聞いたところ、逆に「最低でも100円で」買い取ってもらえる、とのことでした。
もしそれが本当ならば(現物をみて、やっぱりこれはダメです、と言われなければ)すごくありがたいことではない?タダで引き取ってもらえるだけでもいいくらい。

そういうことを聞くと、新しく24インチくらいのモニタを買おうかなぁとか思ったりもします。
まだ買うのは、もったいないような気もするけれど…ワイドの液晶ディスプレイって使い勝手はどんな感じなんでしょうか。