科学系!? Tシャツ

先日見た「エンジニア蔵出しTシャツ自慢」のTシャツがうらやましくてうらやましくてたまりませんでした。
特にカテゴリー04系!

ネットを調べてみたらここで通信販売していました。
早速購入しようと思ったのですが、アメリカのサイズって基準がよくわかりませんでした。だって4XLなんていうのもあるのだもの。

それで在米の友人に

「身長175cm前後で(太ってないがガリガリ痩せてもいない)普通の体型の男の子」

だと、アメリカ表記の中でどのサイズがいいのか、と聞いてみたところ、友人から

「Tシャツのことですが、ふふふ。あれ、もちろんRくんが着られるのですよね。

まさか、「Rくんが」というフリをして、

おかあさまが…ということではありませんよね!?


ど、どきーーーっ。そ、そんなことはありませんわよ!
でもさすが、核心をついているというか…(笑)

ホントはお下がりを期待しているのですけど「縮み防止加工」をしているみたいです。残念。

注文したのが7月7日あたりでしたので、届くのにもっと時間がかかるかな、と思っていましたが、昨日届きました。
ちょうど今週末から合宿があるので「持っていこう~。」と、本人もかなり喜んでいました。
サイズは、友人のアドバイスどおり「Mサイズ」で注文しましたが、ちょうと日本の男性用のLサイズくらいで、ぴったりでした。

今回は、2種類注文したのですが、1つめは「元素周期表」(化学式シャツ)。

「放射性同位元素」のワクには蛍光塗料が塗ってあるので、暗闇で光るのです。息子にはこれがかなりウケておりました。

でも新しい元素が発見されるたびに、増えていくでしょうから、(Tシャツにプリントされている周期表の)内容によって「購入した時期」が推定されますね。(笑)

2つめは「ブラックホール」
マクスウェルの方程式はちょっと難しそうですけど。
でもブラックホールの絵は見てるだけで夢が広がる感じです。
いいなー。

ところが、私が、Tシャツのブラックホールの絵を眺めていると、頭のツムジのところに妙な感覚が!
思わず振り返ると、息子が手を当てようとしてました!

「なんかさ、おかあさんのツムジを見てたら、ブラックホールの絵と似ていると思って…。

手が引き込まれるかどうか試したくなったってわけ。」


ひきこまれるワケがないじゃないのっ!
むきーーっ。{{ (>_<) }} 最近、身長差があるせいか私のことを上から見下ろしている息子。 それにしても...私のツムジはブラックホールかいっ!