リボンで包まれたお菓子

 いつもお心遣いを頂くKさんから、またもやおいしそうなお菓子を送って頂きました。

外からみると、ジャムをサンドした生地を、焼いた生地で包んでいる、という不思議な感じです。

明日の朝、頂きます。感想はまたあした。

(続き)
開けてみると、生地が、そのまた中のスポンジを包んでいました。が、スポンジ生地ではなくてクッキー生地のような固いものでした。

想像でしかないのですが、
中のスポンジ(ジャムがサンドされている部分)を作ったあと、焼く前の生のクッキー生地で包み、最後に焼き上げたのではないか、と思ったのですがどうでしょう?
生地であんなふうにきれいに包めるのは、焼いた後では無理だと思うし。
でも、そうなると、中のスポンジが固くなってしまいそうなのですが、ふわふわしているのはなぜなのか?
そこのところが謎です。
・・・ともかく、このお菓子を作るにはいろいろなワザの秘密!?があるのでしょう。

それにしてもサンドされているラズベリージャムのおいしいこと!