スキー(志賀高原)

■2日深夜(3日早朝というのか)帰宅。
帰宅したら、メールの山と、仕事の対応で追われる。
はぁああ、夢のような旅行はあっという間に過ぎ去って、現実が待っていました。

でも、仕事をがんばったから、楽しいスキーや旅行ができるのですよね。
次回のスキーのためにまたがんばろう。
・・・とは言っても次回はいつになるのだろうか。
Rももう親といっしょに行ってくれないかもしれないしなあ。
今回も実は、学校のスキー教室に行きたいと言っていたのを、
「お正月、家族でスキーをする。その代わり学校のスキー教室はいかない。(2つもスキーを行かせるほど余裕は無い)」
「学校のスキー教室に行く。ただし、その場合は、お正月はひとりで留守番」
という究極の(!?)二択だったのでした。

今後は、豪華スキーを企画して「お金は負担するからいっしょに行かない?」と誘うしかないかも。
「お友達と行くなら自分のお小遣いで行きなさいよ。」って。(笑)