フリースタイルスキー男子モーグル

■下記のようなことを書きましたら早速「モーグル用の板は比較的軽い」というようなメールを頂きました。競技によって板ってずいぶん違うんですね。

それにしても、あのこぶこぶを(好んで:笑)滑る、というのが私にはぜんぜーん理解できません。スキーが下手だからかもしれませんけど。
先日のスキーでも、間違って「モーグル用のコース」にはいりこんだことがありました。ぎゃー、こぶこぶばっかりじゃなーい。どうしよう!わざわざヘンなコースを作るなっ!(泣)
こぶを越えても次のこぶにはいるとき、スキーの先がひっかかるのだもの。(うまい方には、この表現がわからないのだろうなあ…..トホホ)きっとコースの取り方が違うんだと思いますが。

■フリースタイルスキー男子モーグル
ニュースでちらりと映像をみることはあっても、実際の競技を映像で見るのは初めてでした。
いやぁ、あんなこぶこぶコースをいったいどうしてあんなスピードで滑れるのか?その上、アクロバットみたいなことができるのか?
こぶこぶコースなんて滑れない私には、驚異です。

試しに、選手のスタートと同時に「選手になりきって」(←おいっ)同じように「滑る」

真似だけしてみましたが、速さについていけないぞ!

選手が空中回転する時には、一応その場で一回りしてみましたけど、それだけで目が回ってしまいましたもん。(低レベル)
※競技用スキー板はたぶん重いと思うのに、あれでよく空中回転できるなあ。

前の記事

郵便配達バイト