スキー(志賀高原)

■志賀高原あれこれ(思い出したこと)
そういえば、発哺ブナ平のリフトだったと思うのですが、リフトで登っていく脇の木にたくさんの、「おおきなふかふかした実」が「たわわ」に成っていました………と思って、よく見ると、実は猿の集団が休んでいたのでした。(笑)

渋峠のリフトだったか、いざリフトに乗ろうと立っている時に夫が割り込んできて(ぷんぷん)、その勢いで体勢がくずれてしまいました。すぐに立ち上がったのですけど、リフトのバイトのお兄さんが気を遣ったのか、一瞬だけ(←強調)リフトを止めてくれました。
(きゃーなんてことでしょ。リフトを止めるなんて!体育会系合宿だったら、先輩からオソロシイお叱りを受けるところですよねえ…)

でも動き出したリフトに座ったら後ろの方で、バイトのお兄さんが叱られている声が…。

「だから言ったじゃないか。初心者とか

こどもには気をつけろって!

いえね、リフトを止めちゃったから、なんとも言えませんけどね。こどもってところに、なーんかひっかかる。(笑)