スキー(志賀高原)

あけましておめでとうございます。
昨日の、ゴンドラで山頂へいっきにあがり山ろくまでいっきに滑るという(しかも何回も!)、いじきたない(笑)スキーはからだにこたえますね。
本日は以前からあこがれだった横手山頂上をめざしました。
日本でいちばん高いところにある焼きたてパン屋さんにどうしても行きたかったのです。
何回か志賀高原にはきたことがあるのですが、やっぱり横手は遠くていつもいけませんでした。
今回、山頂の「雲の上のレストラン」であこがれの焼たてパンとボルシチと、きのこ雲のセット(ホワイトクリームにパンのようなものがのっているもの)の料理をみんなで食べました。うーん満足じゃ。
ロシアンティも本当においしかった!
ということで本日は、横手山周辺で一日すごしました。
ああ、スキーも明日までだー。はやいものです。

体は痛いけれど楽しく過ごしています。

そうそう、横手山山頂付近からの、眺めは最高でした。
あとから地図でたしかめなくてははっきりとはわからないけれど
北アルプスなのかな、とってもステキでした。

それでは、また~