原子軌道クッキー

Atomic Cookies! 

水素原子の原子軌道をクッキーにしよう、
だなんて!!
すごい発想だなあと、ただただ感心します。

単に計算して結果を得るくらいで満足するんじゃあだめなのよ。
クッキーにしよう、とか、ゼリーで表現してみようとか考えなくては。
…などとえらそうに。(ぜんぜん、思いつかなかったのに! :笑)

なーんかこういう図を昔、みたことがありましたっけ。さっぱり覚えていませんけど。
それは、きっと、Atomic Cookies!を食べなかったせいなのね。
きっと。うん。

でも、食べる側からすると、いろいろ手間をかけなくても、
わざわざ原子軌道を表現しなくても
普通のクッキーでもいいような気がします。
(すみませんすみません。凡人発想)

化学な人、物理な人への、プレゼントに向いていると思います。だけど相手を考えないとウケないかもしれない…。ええ。