高校同期の忘年会

■原宿のレストランで高校同期の忘年会。
仕事の打ち合わせに某所に寄って少し話し込んでしまったので時間ギリギリになってしまいました。

青山から歩いていけない距離でもなかったのですけど途中タクシーへ。でも表参道はすごい混みようで、途中で「お客さん、歩いた方がはやいかも。」と言われてしまいました。確かに歩いた方がはやかった。というか、ちょっと歩けばラフォーレ原宿、というところまで来ていたんですけどね。
貸切の部屋からは夜景が綺麗でした。あ、でも本日カメラを忘れてしまった。残念。

体調は悪くないのですけど、100%という状態ではないので、1次会のみ。まー、なんてイイ子の私!(って自分で言うか!?)

■写している人も入れるカメラ
みんなで記念撮影をしている時に「撮影している人の画像も、被写体の中に入れて合成してくれるカメラがあるといいなあ。」というアイディアが出ました。
これだと、みんなで記念撮影するときに(撮影者が)ひとりだけ写っていない、ということがなくなりますね。
K君が「そうかー。それじゃC社(カメラメーカー)に言っておくよ。」
………….って知り合いがいるんかいっ!(笑)

ぜーーったい、素敵だわ。誰か作りません?特許取ったら、私にも分け前をください。(おいおい:笑)

■ついつい「私の世代だと」なんて言ってしまって、まわりから「同じ歳じゃん!」という突っ込みが。(笑)
そうだった、同級生だった。