NHK全国学校音楽コンクール

NHK全国学校音楽コンクール
全国から選ばれた学校の歌声は、どの学校もすばらしいですね。
個人的には金賞の学校と銅賞の学校の歌は、聴いていてちょっと寒気がするくらいでした。

今年の課題曲はゴスペラーズが作曲したのですが、最後の方で、特別ゲストとしてゴスペラーズが登場すると、会場はもう大歓声というか大騒ぎというか。(高校生らしくていいですね。:笑)
舞台で合同合唱団(各校から代表5人ずつくらいが出て、その場で合唱する)といっしょにゴスペラーズの曲を歌ったのですが、感動して涙を流していたのはゴスぺラーズの方でした。
いやぁ、合唱っていいですね~。

それにしても、テレビ局のカメラマンって、団体の中で「かわいい子を瞬時に見つけてズームする」能力が長けているなあ、と感心します、ハイ。(@_@)
ちなみに、何校か男子でソロを歌ったところがありましたが、みんな(今ドキ風の)イケメンでした。
「合唱王子」とか「歌声王子」なんて騒がれそうだ…なんて。(笑)

前の記事

冷えピタ

次の記事

ガスの定期点検