40061八神純子

■八神純子「みずいろの雨」

本日youtubeでたまたま見つけてしまいました。わー懐かしい。懐かしいものをネットで見ることができるってすごくうれしいです。音楽の話をすると年齢がはっきりわかっちゃいますが、そんなことはどうでもいいのだー。

ずいぶん昔ですが(すごく若いころね)
八神純子さんの曲に一時はまっていて毎日のように聴いていた時期があります。
今のようにCDではなくて、レコード(古っ!)で、しかもリビングのステレオで聴く、というイマドキの若い子には考えられないスタイルでした。

母はあまり好きじゃなかったみたいで、特に「みずいろの雨」は、母が「幽霊の曲」といつも言っておりました。
曲、冒頭の「あ~」の部分が「まるで幽霊が出てくるよう」なんだそうです。(笑)
当時は「しつれいねー!」とか言いながら、でも全く気にせず同じ曲を何回も聴いておりましたが、好きでもないのに聴かされる側は大変だっただろうなあと、今になっては思います。えへへ。
そんな私が、目覚まし用とは言え、朝っぱらから大音量でモーツァルトのレクイエムがかかるのを迷惑だわ、なんて思っちゃいけないわね。^_^;

前の記事

山手線の車両

次の記事

極寒の地から?