合唱部へ

■放課後になると、部長が(入学後、毎日!)教室の外の廊下で「やぁ、こんにちは」なんて言いながら待っていたそうです。 (笑)

部長も副部長もなんと小学校からいっしょ、という奇遇なめぐりあわせで、しかもしかも合氣道でもいっしょだったそうで…
本人も歌は好きだったのもあって、合唱部へ入部しました。

いろいろとスケジュールが詰まっていて練習に出られないことが多いので…と断っていたそうですが、練習に出るのは、都合のいい曜日だけでかまわない、とのことです…。かえってご迷惑をかけないだろうか??

よくわからず入部したのですが、先輩方の結束も強い伝統ある部活みたいです。
クラブ保護者会なるものが組織されていて、本日はクラブ保護者懇談会がありました。自己紹介や年間の行事の説明など。
コンクールや演奏会などでいろいろ出かけたりするようなので、保護者もクラブの活動の黒子として?いろいろ活動をするようです。

そのあと、(父母コンサート)ミニコンサートがありました。
さすがにうまい、きれいなハーモニーでした。
青い譜面をもっているのは新入生。まだまだ慣れていないようです。(笑)
コンサート後は、3階の音楽室からの階段に合唱部の生徒たちがずらりとならんで、歌いながらのお見送り。
歌声の中を歩くのは、とても恥ずかしくてでも素敵な気分になったのでした。

最近、家でもなんだかわからないフレーズを口ずさんでいるのですが、いや、口ずさむというか、鼻歌とはいえどもお腹から声を出しているせいか、うるさいのですけど。(笑)

前の記事

次の記事

きょう来たスパムメール