文化祭

■文化祭には来て欲しくない、ようなことをぶつぶつ!?言っていたのですが「Rを見にいくわけじゃなくて、合唱を聴きに行くだけなの。」
すると
「絶対に(自分の)親だってことが、他の人にわからないようにしてよ。」とか「僕に焦点を合わせてカメラを向けないでよ。」とかウルサイウルサイ。そんなにイヤなもんですかねぇ。(笑)
実際行ってみるとビデオを構えている保護者らしい方々も何人もいらっしゃいました。

私が行ったのは、最後の公演(何回か公演がある)でしたが、立ち見も出るほどのたくさんの人でした。

演奏を聴いていると、横から夫が「へぇえ、うまいじゃないの。」
あのねえ(>_<) コンクールで受賞しているような合唱部なのっ!前から「かなりうまい」って話をしていたじゃないのっ! お揃いのクラブTシャツを着ていて、みんな本当に楽しそうに歌っているのが印象的でした。その中でも上級生はある種のオーラというのでしょうか、存在感がありますね。 Rは顧問の先生や先輩たちのことを本当に尊敬しているみたいですが、確かに本当に感じのいい部活だなあと思いました。同時にそんな中で「まさに青春時代を」過ごせるなんて、ありがたいことですね。 Rときたら、私たちの視線をはずすように立ち位置を微妙にずらしていました。(笑) それにしても...身長は174,5cmくらいだから、イマドキの高校生としたら平均的だとは思うのですけど、合唱部男子の平均身長が高いのか、陥没??しているように見えました。

前の記事

次の記事