本日は「すき焼き」

我が家にしては高価な但馬牛です~。と言っても購入したのではなくて先日頂いたセレクトカタログギフトで選んだものですけど…。
最近のお肉って、ちゃんと履歴書みたいなものがついているんですね。

うちのRは
「僕は、今までで1回くらいしかすき焼き食べたことがない。」
と言うのです。
失礼ね!2回くらいはあるでしょ!(あんまり違いがないような!?)
と言うことで、後々のために「すき焼きを食べた」証拠を撮影しておきます。
だけどこんなことでうれしがっているなんて、根っからの庶民だわ、私。(笑)
おかげさまで、とってもおいしいお肉でした。
ううっ。満足まんぞく。

そう言えば、随分前、我が家ですき焼きをすることになって、夫が奮発して、某デパート地下の有名お肉屋さんに行ったらしいのですが、店員さんに
「ほんとにいいですか?1万円越えますけど、いいんですか?」
って何度も念をおされたそうです。
余計なお世話じゃ!
でも、やっぱりそういう買い物をする時にジーンズで行くのはまずいのかもしれません。(笑)