めんたま

■お昼は麺通団
おいしいです~。本日は、釜揚げうどんの「めんたま」を食べてみました。すごい取り合わせですがクセになりそう。なにより、麺がもう絶品です。

新宿へお出かけの際にはお試しあれ!ここを予習していくといいかも。(笑)
麺のおいしさを味わいたいなら「釜あげ」を先ず試してみるといいそうです。

■携帯メールを送るふりをして応援する(笑)

駅前からは、2つとなりの駅までバスも出ています。
バス停近くで男の子が大泣きしていました。どうも父さんらしき人は電車で行こう、となだめていたのですが、結局、お父さんがバスで行くことにした様子。
目的地がいっしょだったらバスで行ってあげてもいんじゃないのかなあ?なんて、携帯をいじるふりをしながら密かに応援してしまいました。もう保護者モードから祖父母モードになってしまっているのか(笑)。
なんだか、だめですね。こういう光景。関係無いのにウルウルしちゃう。

かの男の子は、バスで行けることがわかったとたん、ぴたっと泣き止み、(わくわくした顔で)きちんと列に並んでいました。よかったネ。