関西みやげ

交通が発達する、というのはいいことなのか、そうでないのか。

大阪までなら、朝は5時前に起きて日帰り。

ということで、夫が鶴屋吉信の柚餅を買ってきてくれました。
(関西で買ってくる、ということに意義があります。ええ。というか、そういう機会じゃないと買えないかも。)

で、この柚餅って、正式な食べ方はどうなんでしょう?
だって、4パックはいっているのに、ひとつしか楊枝がはいっていないのだもの。
それにパックの開け方もよくわかりませんでした。
きっと、(食べるための)作法みたいなものがあると思うのですけど…。
(ちょっとわかりにくい)

でも、食べる方が先。(笑) もちろん、フォークで頂きました~。

というか、大阪みやげならこれ!っていうお菓子はなんだろう??
(京都なら、生八橋ね。)