Rの料理  「朝ごはん」

■頭の芯(目の奥)が痛くて辛かった。でも鎮痛剤を飲んだら治った。
こんな時、薬の力ってすごいなあ、ってありがたく思うのでした。
※昔は「薬になんか頼らないぞっ」って意地を張っていたのですけど。(笑)

そう言えば、今朝は疲れが(たまっていたせいか)なかなか起きることができませんでした。
息子が、代わりに朝食を作っていてくれました。(感激!)

オープンサンド(ロールパンの真中に切り込みを入れてバターを塗った上にウィンナーとかベーコンをはさみ、マスタードを少々塗る、それをオーブンで焼いたもの)とコーヒー

ひゃーやればできるじゃないの。
(というか、休日の朝は夫に手伝わされていたからできるのかもしれないけど)
ぐーたらな母は、パンがオーブンから出され、コーヒーがカップに入れられたころに、家族で誰よりも遅く起きました。
オホホ。