大井町線延伸(大井町~溝の口) その2

090712

昨日の続き。
運転席には、運転手さん以外に2人の乗務員さんが乗っていて、熱心にダイヤグラムをチェックしていました。こういう風景をみるだけでもワクワクしてしまう…。

ちなみにRは自称「筋鉄 (←かってに命名) 」だそうです。
「筋、つまりダイヤグラム」が好きな鉄道ファンのことらしいです。

0907122

おまけ。
写真を見て、すぐに場所がわかる
…というか、だれでもわかりますよね。

大岡山の手前。
※大岡山はホームが地下。

全然関係ないのですが、大井町のホーム(toks)で買い物したら、売店のおばさんに唐突に
「新発売なんだけどこれ買わない?」
と東急大井町線6000系電車型貯金箱 を勧められました。
な、なぜに私に勧める?(笑)
もしかすると、意識しなかったけれど、目線が電車のおもちゃに向いていたのかもしれません…。(汗)

自分でもわけわからない言い訳をしながらお断り?してそそくさとその場を離れたのですが、
まさか
既に5000系のを持っていますからぁ
とは恥ずかしくて言えませんでした。
けっこうこれ、楽しみながら500円玉が貯まっていますけどね。