【過去の記事保存用】2004/05/19 

■列島縦断 鉄道12000kmの旅 ~最長片道切符でゆく42日~を毎朝楽しみにしているのですが、本日は「新津」でした。JR山の手線の車両はここの車両工場で作っているのだそうです。

写真は上から「車両の屋根をとりつけているところ」、「山の手線の内部:まだ何もない状態」、「ドアの調節をコントロールしている部分」

おもしろいものですねー。見学にいけたらワクワクするだろうなあ。

■昨晩、寝る前にストレッチをしていたら(体はカタイのですけど。)通りがかった息子が「何をしてるの?」というので

「ストレッチ(Stretch)をしているの!」(見てわからないの?)

すかさず

「ハタからみたら、ストレッチ(Stretch)というよりも……ストレンジ(Strange)」

きーーっ、なによーー!と思ったけれど、でもおおいにウケた私でありました。