高野山 (4) 電車編

行きは南海特急を使いましたが、帰りは「天空」に乗りました。
あこがれだったのです。なにしろ名前がかっこいいじゃないですかー。
そしてこのボディの色合いの鮮やかさ。楽しそうな電車!
高野山に行ったらぜったい乗りたい、と思って意気込んで予約をしていったのに、
実際乗ってみるとがらがら…。
シーズンオフとは言え、なんてもったいない!

車内は、ウッディな椅子やテーブル。外の窓に向かって並んでいる椅子や、ボックス席がゆったりと設けられています。
椅子の生地には「モリアオガエル」がはいっていてかわいい。

なんども書きますが、がらがらだったので、車両をど・く・せ・ん!という感じ。
外の風を感じられる展望デッキもあります!

車体番号の上にある50‰は最急勾配の値を表わしています。また、車体番号は2200系統を示す22の後に、高野山側1号車が58で「コーヤ」、橋本側2号車が08で橋本の「ハ」を表わしています。
天空のページより

展望デッキへと、座席はガラスのドアでつながっています。