朝食のこと

私は、朝食を抜くなんてとっても考えられません。健康診断で「朝食抜き」の日なんて、駅の階段をまともに登れないもの。どんなに寝ぼけていても朝食だけは、しゃきっとして食べられるのはひとつの特技?

朝食は、珈琲、パン、ヨーグルト(バナナとオレンジなどの果物を切ったものにプレーンヨーグルトをかける)、ベーコン、卵、というパターンが多いです。

でも、食べる人の)時間があまり無い場合は、フレンチトーストもいいですね。パンと卵がいっしょに摂れるし。(笑)
前日の夜に、溶き卵と牛乳にパンを漬け込んでおくといい、というのをどこかで見つけて、さっそくやってみましたが、なるほどぉ、朝、バターを(たっぷり)溶かしたフライパンで、漬け込んだパンを焼くだけだから、これは便利です。
※パンはボリュームが出るので注意!(4枚も漬け込んでしまったので多すぎました。)
シナモンを入れたり…といろんなアレンジをしてみるのもいいかも。

朝、コーヒーを飲まないと頭が痛くなります。
濃いめのコーヒーが好きなんですが、Rに
「うちのコーヒーに慣れてしまうとエクセルシオールのコーヒーが薄く感じる。ちょうどエスプレッソと同じくらいの濃さ。」
と言われます。
ふぅうーん。でも、エクセルシオールって行ったことがないからよくわかりません。(笑)

次の記事

山手線の車両