■ほんの短い時間でもいいから、体を動かさなくては。
と言うことで、50年ぶりくらいに(←おおげさな!:笑)スポーツクラブへ行ってきました。
自転車のマシンで何キロ分かをこいで、腹脇を鍛えるマシンをして、最後の仕上げに背中の筋肉を鍛えるらしいマシントレーニングをして、あと1回くらいで終わろうか…….という時に、インストラクタのお兄さんが暇だったのかわざわざ親切にいろいろとアドバイスをしてくれました。

でもねえ、もう終わりにしようかと思ってたところなんですけど…….。
だけど
「もっと手を広げたほうがいいですよ。」とか「背中の筋肉を縮める感じで」「そう、いいですねえ。」
とか言われると、何回かやらなくちゃいけないのかな、って思うじゃないの。(ほら、私って気が弱いから)

しょうがなくヘトヘトになりながら、トレーニングしてたら
隣の人(白人系男性でした)は、「そのくらいで、ヘトヘトになるなよ!」みたいに、呆れたように見ているました。
「やまとなでしこは根性無し!」って思われたかも。(自意識過剰か!?)
やっぱりスポーツジムに夕方出かけるのはよそう。時間帯によって随分雰囲気が違うんだもの。夕方は根性系。(笑)

前の記事

きれいな青を出す

次の記事

メールの御返事