レディの扱いを受ける(笑)

090412(平日以外に行くことがほとんどないのですが)土日のスポーツクラブは、平日とは少し雰囲気が違うかもしれません。
心なしか内容もほんの少し難易度がさがるような気がする。
..って私レベルが、言うことではありませんけど。

エクササイズに参加したものの、ステップ台の場所とかわからずにスタジオの端っこでもたもたしていると、周りのおじ様(おにいさま?)たちが、親切に教えてくださったり場所をさっとあけてくださったり。
きっと単なる親切な気持ちでのことでしょうけど、久しぶりにレディの扱い(笑)を受けて、ちょっとふわふわした気分になりました。えぇ。
きっとこれは、スタジオの照明が若干暗かったおかげもあるのかもしれないです。
だから、エクササイズが終わるやいなや、かるく周りに会釈をして速攻でスタジオから飛び出しました。
だって、照明が明るくなったとたん「なんだ、ばばあか」(なんて失礼なことをあからさまにはおっしゃらないでしょうけど)などと思われたら、悲しいもーーん。

※写真は、先日見つけた「塀の中でもしっかり生えてるみどりの葉」
このようにたくましくあらねば。(笑)