はんことか印鑑とかスタンプとかシールに弱い

忙しいのを言い訳にさぼっていてはいけない…ということで久しぶりにスポーツクラブへ。体調が思わしくないときほど、それなりに体をストレッチすると(異常に硬いのですけど)血流がよくなるような気もします。

参加(出席)率を高めるためか?「スタンプを集めてプレゼントを当てよう」というようなキャンペーンも始まっていました。
実を言うと、小さいころから、印鑑とかスタンプとかシールとかに、かなり「弱い」のです。だって集めるとうれしいじゃない?
ラジオ体操だって、はんこがもらえるからまじめに通った…記憶がアリマス。
Webページだって「あら!また来てくださってありがとう!」みたいなスタンプがついていたら、日参するかも。(ってどんなしくみなんだ?クッキーに入れ込むのか?:笑)
そういう「Webはんこ」のしくみを作ったら楽しいだろうな~。使う人はいないとは思うけれど。

次の記事

おまけ