久しぶりにスポーツクラブ

久しぶりに(いや先日も行きましたが。きりっ)、スポーツクラブに行ってきました。

エクササイズ名をちらりとみてあわててぎりぎりでスタジオにはいったのですが、何かのストレッチだろう、と思っていたら、骨盤を動かすのを目的とした??エクササイズでした。

骨盤を旋回?ねじる?動作をしながら、アラビア音楽みたいなもので、くねくねダンス(すみません、すみません、そうとしか思えなかった)をするなんて思わなかったよ!
(でもきちんとできるようになったら、かなり体が締まると思います。)
ステップと手の動きに途中からついていけなくなってしまい、情けない…
どうして、みなさんは、インストラクタの先生の真似を即座にできるの??

一番端っこの目立たないところに立ったつもり、でしたが、そこがちょうど全面ガラスの壁になっていました。
外からメンテナンスをしているおじさまからよく見える位置、というのは計算外。
おろおろしている私を笑わなくてもいいのに!!ぷんぷん。
まあ、自分でもおかしくなるほど、蛸ダンスしてました。ついていけなくて。

そのあと、RIDEのエクササイズもしました。

…もしかして今夜、雪が降るかもしれません。