ID

RがIDをもらったらしく、送信チェックのために、私宛にもメールが届きました。
大学の学生用のメールアドレスを見て、初めて「ああ、Rも大学生になったんだなあ。」と実感しました。なんだか、じーーんとしてしまいました。

ずいぶん前から「大学の入学式に親がついてくるなんて、おかしいんじゃないの?」という自説を主張しておりました私です。長いお付き合いの皆様ご存知とは思いますが………。^_^;
ええ、もう。「私が親になっても、大学の入学式なんか出ないわよ。」とも鼻息荒く言ってましたっけ。(笑) ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
しかしながら、この主張をあっさりと取り下げます。いや、取り下げさせてくださいませませ。

確かに、自分自身の大学入学式は、ひとりで出ました。親がついてくる友人たちを「ふふん」と見ながら。
でもねえ、やっぱり自分が親になったら、子供の入学式に行ってみたいんだもの。

ちなみに、私のスーツは新調せず手持ちのもので出席する予定です。
実はいろいろ見てまわったのですが、いわゆる入学式向けのスーツは(幼稚園や小学校の入学式ならともかく)、もう恥ずかしくて着れません。華やかなスーツを買ったところでもう2度と着るチャンスもないだろうし…。
それに主役は親じゃないから。
まあね、Rが小学生の時に買ったスーツが今でも着れるっていうのは、体型がそれほど変化していないってことでえらいでしょ?(って、ここでいばるか?)