テレビっ子な日

本日は、楽しみにしていた番組
NHKスペシャル「雨の物語~大台ケ原 日本一の大雨を撮る~をのんびりと観る。
ウルトラハイスピードカメラの撮影は、すごいですね。
雨粒をいやがるトンボのしぐさがかわいい。
NHKらしい、お金と時間をたっぷりとかけた良質な番組。
この前の、世界遺産の滝の番組の時もそう思ったのですが、撮影班は、ワンゲルとか探検部とか登山部とかで、滝登りや岩登りとかザイルワークとかを経験者なのではなかろうか?
好きでなくちゃ、機材持ってあれだけの取材はできないよなあ、なんて思うのですが。。。

そんなこんなで番組を観終わったら、つづけて
2008NHK杯フィギュア「エキシビション」も観る。

ひさしぶりに、のんびりとTVを観たひとときでした。テレビっ子な日。
おかげで、本日の仕事が終わらないまま、寝ようとしています。(終わらないんだもの。) ←これでいいのか