レ・フレール

■たまたまテレビをみたら(NHKでトップランナー)、「レ・フレール」というピアノデュオ(兄弟)が出ていました。
ピアノ連弾をするのですが、なんだか「4本の腕」と言う感じでした。
(千手観音だったらどんな連弾になるのでしょうか!?)
でもピアノよりも、鍵盤の(たぶん)シャツについつい目がいってしまいました。あれ、流行りそう。

■「Photoshop」でずっと作業をしたあと、「Fireworks」で作業をすると操作がごちゃごちゃになってしまう。細かいことなんだけど、そこがイライラしちゃう(自分に)のでした。

「Photoshop」と「Fireworks」はそれぞれにイイところがありますね。だからどちらもはずせない。
2つの良さを合体させたら最強になるのに。でもAdobeに統合されてしまったから(←それも10年前には想像もできなかったことですが)、きっといつかは実現するかもしれないですね。