NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

■ヘリコプターパイロット・森公博(NHK プロフェッショナル 仕事の流儀)

甥(その2)から電話があったので急遽見る。2004年、甥が訓練で乗っていた帆船「海王丸」が台風で座礁した時に、最初に助けにきてくれたパイロットだとか。
ある意味、命の恩人ですね。
ここにも書いてありますが、ホバリング、しかも風の強い海上で、かなり難しいのでしょう。
実際、ヘリコプターからの映像もありましたが、目標位置にピタリと救助隊員を降ろす「技」は、さすが!としか言いようがないです。

…….すごく低レベルなんですけど、こういう方って、UFOキャッチャーなんかも得意なんでしょうか??

■いつも利用している安売りスーパーが、リニューアルのためにお休み。
そろそろ…思っていたのですが、まさかもう閉まっているとは…。お店の中は、商品が全くなくなっていました。しばし呆然。
しょうがないから、ちょっと先の、某スーパーに行く。
だけど値段が高い!(ってこの値段が世間一般の値段なのか?)
牛豚合びきがグラム200円を越えているなんてあ・り・え・な・い!
えぇ、もちろん我が家基準では、ですけどね。(◎-◎;)!!
しょうがないから手羽元を買ってきました。それでもグラム単価は安売りスーパーの倍。
1万円を越えると感覚が無くなってよくわからなくなるものの「グラム単価1円の差にはウルサイ」のよ、主婦ですからっ!

前の記事

文化祭

次の記事

お弁当