ハイビジョン特集 「宇宙を映す奇跡の湖~ウユニ塩原~」

先日のウユニ塩原のハイビジョン特集版。またまたとても綺麗でした。
星空が(鏡)湖に写るそのまんなかに立つ、というのはどんな感じなのかしら。
映像だけでもすごいのに、実際に体験したらどうなるんだろう?
きっと、言葉というより、うーとかあーとかいう声しか出ないんだろうなあ。
星空と鏡にうつる星空のために「1200枚もの写真を撮影しそれを連続画像として流す」なんてすごいです。
作業は大変だったかもしれませんが、さすがにその映像はすばらしいものでした。

それにしても塩の中での撮影は、カメラにもかなり影響があったのでは?
ハイビジョンカメラというと、ひじょーーーに高価なものらしいので、きっと帰国後、分解掃除をしたのでは?なんて、ついつい心配してしまいました。