芋たこなんきん

■NHKの朝の連続ドラマなんて(たまに見ることはあっても)続けて見る、ってことはありませんでした。(てるてる家族くらいまではよく見ていたのに。)

でも、今回の「芋たこなんきん」は主役が藤山直美さんと聞いて、見始めたら、いやぁツボです。どこまでが脚本なのか、アドリブなのか、わからないけれど、藤山さんのセリフに何回もくすっ、としてしまいます。
そう言った意味では(聞き逃せないから)じっくり見入ってしまうから朝のドラマには向かないかも。(笑)

藤山さんって、口もまわるがアタマもまわる…きっと回転がいいんだろうなあ。それにアタリマエですけど、演技がうまくて引き込まれてしまいます。
週末には1週間分まとめて放映されますよね。それもまた楽しみ~です。

前の記事

坂村健