坂村健

本日某番組を観たのですけれど、出演されている坂村先生がなんだかお気の毒なくらいでした。

そもそもテーマ自体が「短い間でまとめられる」ような内容ではない、というのもあります。そして、少ない選択肢で答えられないような設問にも無理がある。例が極端なんだもの。
全体的にはかなり消化不良のまま、なんとか無理にまとめて(まとまったのか!?)切り抜けたような番組の印象を受けました。

個人的には、坂村先生や紀藤さん、石田さんや立花さんたちの、もう少し突っ込んだやり取りをじっくり聞いてみたかったなあと感じました。

この番組をみたせいか!?翌朝、坂村さんの夢をみました。
「わ~(と感激しながら)、坂村さん初めまして」と言いながら夢の中で、ですがしっかり握手いたしました。 で、坂村さんが

「いやあ、例のサイト見ましたよ~。個人にはまったく構わないんだけど、番組内の画像(キャプチャしたもの)とか著作権が絡むものは、まずいかもしれない。目立たないようならいいけど。」

夢の中で、ですが

おっしゃっていました。
まさしく天の声かもしれない。
と言うことで、早速、METAタグに”NOINDEX,NOFOLLOW,NOARCHIVE”を追加しました。
もう遅い!?かもしれないけれど、次回のロボットのクロール以降には反映されることでしょう。
まあね、もともとひっそりとしたサイトなので、そんな必要もないとは思いつつ。(笑)