進藤奈邦子さん

■NHK プロフェッショナル 仕事の流儀「進藤奈邦子さん」
こんなすばらしい方がいるのかー。なんだか、私とは世界というか次元が違う方で、まるでドラマをみているような気持ちにすらなってしまいました。本当にすごい方なんですね。とても強くて、魅力的で「かっこいい。」
いろいろとご苦労や葛藤もあったと思いますが、それに屈せず、道を切り拓いてくれる方がいると、勇気をもらえる人も多いのではないでしょうか。

でも、仕事の時の顔とお子さんの話をする時の表情がまったく違います。お子様のことを話すときの顔って、本当に幸せそう。きっと素敵なおかあさんなんだなー。
(それにしてもお子さんのコメントには笑ってしまった。なかなかアタマの回転のはやそうなお子さんだ!
そのコメントを聞いて呆れている?顔の進藤さんもチャーミングでしたねえ。)

関係ないけれど、オフィスで使っているマシンはDELL(黒)でした。だからなに?と言われても…ふふっ。DELL信奉者としてはちとうれしい。(^^)

■新宿にスペーシアがやってくる(3月から)
ウワサは聞いていましたが、いよいよ3月のダイヤ改正後から新宿に東武スペーシアが乗り入れるらしいです。(スペーシアに乗りたくて日光へ出かけたこともあったなあ。)
埼京線や成田エクスプレスと同じ3番線を使うみたいですが、すごいですよねえ。かっこいい電車が次々とやってくるのだもの。

なりよりもここで書いた絶好の観察ポイントにまた行ってみたい気がします。
だって、一番向こう側の線路に小田急のロマンスカー・VSE(50000形)、そして一番手前の線路に東武スペーシアが見える!などという夢のような光景が楽しめるのだもの。
いまからワクワクしてしまう私です。
えっとあのその………別に鉄分濃度は高くないですわよ。

前の記事

16歳の誕生日

次の記事